ニュース
太陽光発電の将来:どこでも
Time: 2020-10-10

太陽電池パネルは砂漠地帯に拡大しましたが、この再生可能エネルギーの次の目標は、人間の土地をほこりっぽくすることではありません。研究者は、ソーラーパネルをより小さく、透明に、粘着性にして、世界中のどこにでも太陽エネルギー機器がその才能を発揮できる場所になることができる新しい技術を発明しました。

       最近のレポートによると、太陽光発電容量は大幅に拡大されており、今後10年間で現在の3倍を超えると予想されています。ここにいくつかの予期しない新しい太陽エネルギー利用方法があります。


       パーカー

       ソーラー時計はすでに数十年前に登場しているので、将来的には携帯電話の充電用電源を探す必要がなくなります。スワロフスキーハウジングのフィットネストラッカーから金曜日にデビューしたパーカーコートまで、多くの企業がバッテリーパネルをすべてに配置する方法を検討しています。このコートにはソーラーポケットが付いており、オランダのデザイナーPauline van Dongen氏は、このポケットはスマートフォンを2時間で完全に充電できると述べています。現時点では、ファンドンゲンのプロトタイプ設計を実現することはまだ困難ですが、ソーラーバックパックは至る所にあり、それは良い選択です。


       放棄されたゴルフコース

       人々のゴルフへの関心が低下したため、多くのコースが閉鎖されなければなりませんでした。しかし、スポーツの世界におけるこの悪いニュースは、ソーラー開発者にとっては良いニュースかもしれません。そのような人口密集した場所でオープンな不動産を見つけることは簡単な作業ではありません。日本では、廃墟となったゴルフ場に少なくとも4つの太陽光発電所が建設される予定です。

       京都を拠点とする太陽光発電システムの製造会社である京セラは、公式ウェブサイトでプロジェクトについて次のように述べています。「閉鎖されたゴルフコースの場合、太陽光発電所に適しています。生産的で環境にやさしいエネルギー源です。」彼はまた、スタジアムの3つの利点を強調しました:「大面積、高い日光、低日陰密度」。


       アベニューとパス

       2014年、アイダホ州のカップルがソーラーロードウェイズを設立し、アスファルトをソーラーパネルに置き換えることを期待し、そのための投資を呼び込み、大きな注目を集めました。もちろん、疑いの余地はありません。 YouTubeでのプロモーション動画の視聴回数は2,000万回に達しました!コンセプトはまだ開発中ですが、太陽の敷石はすでに利用可能です。

       アムステルダム郊外では、長さ100メートルのソーラーシングルレーン(SolaRoad)の一部に太陽電池が敷き詰められ、強化ガラスで覆われています。 2014年10月の開通以来、道路は2015年5月までに合計3,000 kWhの電力を生成しました。この数は大きくなく、アメリカの世帯の平均年間電力消費量の3分の1に相当するだけですが、会社の予想を上回っており、将来の開発見通しは良好です。

       歩道を使用して発電するもう1つの方法は、歩道から始めることです。フランスのトゥールーズ、シドニーのショッピングモール、およびダンスクラブでは、研究者たちはこの圧電効果の可能性をテストし始めました。


       水力発電

       パネルを浮かせることもできます。オーストラリア南部の下水処理場では、ソーラー設備が下水に設置されています。 2016年の春には、東京の東部貯水池にある太陽電池も完成します。これにより、5,000世帯が使用するのに十分な電力が生成されます。これらのパネルは腐食に強いだけでなく、異常気象を防ぐための強風シミュレーションテストにも合格しています。


       ブラウンフィールドと埋め立て

       かつてゴミや有毒廃棄物を埋め立てるために使用された場所は、廃棄物を宝物に変えて、再生可能エネルギー発電所になることもできます。たとえば、コネチカット州のブリッジポートの町では、2.2メガワットの電力を生成すると予想される古い埋立地に9,000枚のソーラーパネルを設置する予定です。

       ニュージャージー州では、かつてガスプラントとして使用されていたブラウンフィールドが現在、170世帯に電力を供給できるソーラーファームになっています。


       Windowsおよび携帯電話

       最も目を引く新しいソーラー技術はまったく見られないかもしれません。太陽エネルギーを取り込む新しい材料は透明なので、窓、携帯電話、その他の小型電子製品に使用できます。ユビキタスエナジーの共同創設者兼CEOのMiles Barr氏は、今年の初めに次のように述べています。「想像力をフルに活用すると、透明なソーラーパネルをどこにでも設置できることがわかります。」


誠実さ責任ある態度の信頼とチームワーク透明なワークスタイル
住所:蘇州太倉経済工業団地

電話:86.512.53988831
Wechat
©2020 パワーストーン(中国)
登録番号 HY-3819871238